686d22c2e4040fe2c4868cc462688319
Mrs.McKee's Afternoon Tea Time

「クックパッドニュース」掲載

2016/12/30 10:35 お菓子 イベント 趣味 くらし

美ビジュアルスイーツ★「ハッセルバック焼きりんご」がじゅわ旨〜!

アメリカの焼き林檎のお菓子として今年の2月に公開した『ハッセルバック アップル』のレシピが12月24日のクックパッドニュース:美ビジュアルスイーツ★「ハッセルバック焼きりんご」がじゅわ旨〜!に掲載されました。



『ハッセルバック・アップル』はアメリカで昨年あたりから人気になりかかっていていたハッセルバック・ポテトの林檎のバージョンでシナモン風味の焼き林檎のデザートです。私が今年の2月14日にこの『ハッセルバック・アップル』のレシピを公開した時にはクックパッドではまだ誰もハッセルバック・アップルのレシピを公開しておらず、日本語でのネット検索でもハッセルバックの林檎のバージョンは出ていませんでした。日本ではあまり知られていなかったせいか私のレシピの中では最も人気のないレシピの一つでアクセス数も26回と数少なかったのですが、突然12月24日のアクセス数が354回に増えていたので何事が起こったのかと思ったらクックパッドニュースで紹介されたからだったようです。クックパッドニュースの影響力は凄いですね〜。


この冬、漸く日本でも話題になりつつある『ハッセルバック・アップル』は、今年の10月に勇気凛りん岸田夕子さんが『ハッセルバック焼きりんご』のレシピを公開した事で話題になりクックパッドニュースでも取り上げられた様です。やはり、知名度の高い方の影響力は凄いですね。


というわけで、これを機に日本ではマイナーだったハッセルバック・アップルの美味しさが徐々に広がっていくと嬉しいです。

🌟「クックパッドニュース」より🌟

http://news.cookpad.com/articles/21857?et=59979


*最近ではクックパッドでも色んなバージョンの『ハッセルバック・アップル』のレシピが少しずつ公開され始めて私も嬉しいです。

手間がかからず簡単に作れて美味しい♡熱々のシナモン風味の焼き林檎、寒いこの時期にいただくからこそ美味しさ倍増♪

皆さんも色んなバージョンの『ハッセルバック・アップル』お試しあれ ^^

🍎MrsMcKeeの熱々のシナモン風味の焼き林檎にバニラアイスをのせる典型的なアメリカン・バージョン:


🍎勇気凛りん岸田夕子さんのブルーチーズを上にふりかけていただく大人の味のバージョン:


🍎Panda-Wさんのハチミツ風味のバージョン:


__________________________________

 

💗ブログ:週末のお菓子♡ハッセルバック・アップル (2016/02/14)より

https://mrsmckee.cookpad-blog.jp/articles/37054


*Food Blog* Mrs. McKee's Afternoon Tea Time *via Cookpad

Photos by Mrs. McKee

Copyright © 2016 - Present Mrs. McKee. All rights reserved.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください