686d22c2e4040fe2c4868cc462688319
Mrs.McKee's Afternoon Tea Time

日曜日のブランチ&気持のいい昼下がり☆May 22nd

2016/05/27 08:46 朝ごはん 昼ごはん お菓子 パン 趣味 くらし 家族

⭐️夏に向けてお掃除パート2


朝の涼しいうちに行動開始!

私が家庭菜園で野菜の苗を植えて種をまいている間、旦那は窓のクリーニング。

家中の窓を洗ってくれました。うちは窓が多いから大変、でも楽しそ〜♪

ご苦労様〜♪♡


⭐️タマリ(Tamale)

植物に水をあげていると『タ〜マリ〜〜〜タマリ〜〜〜♪』という声が聞こえたかと思ったら。。。旦那、窓拭き中断、キックスクーターバイクで声のする方に飛び出して行き袋を持って戻って来ました。早っ。。。

これが、そのタマリです^^


チキン入りタマリ♡

チリペッパー入りタマリ♡

タマリ(Tamale)とはメキシコの家庭料理で煮込んだ肉やチリをトウモロコシの粉で作った生地で巻いてトウモロコシの皮で包んで蒸した物です。日本の笹団子に食感が似てます。


たまにメキシコ系のオバさんが自家製のタマリを近所の道端に売りに来るので、見かけるとつい買ってしまうんですが、これがまた一個1ドルで安くて素朴な味で美味しいんです♡


⭐️ハードワークの後のブランチ💕

ブランチはタマリとBBQのレフトオーバーの焼きトウモロコシ、焼きパプリカのマリネ、ポテトサラダ、そしてシナモンロール(ホエー使用)です♡

土曜の夜のレフトオーバーがたくさん残っていたので楽チン♪


BBQで真っ黒焦げになったパプリカも皮を剥いてマリネ液に一晩つけたら味が馴染んで美味しくなっていました♡


おっと ... 準備している間に席を取られた〜


⚪️シナモンロールの生地に水切りヨーグルトを作った時に出たホエー250mlを加えて作りました。しっとりふわふわ、かすかにヨーグルトの香りがして美味♡


日曜のアフタヌーンティータイムはホエー入りシナモンロールとカフェラテ💕


⭐️午後のシエスタ

カウチに寝そべって上を見ると眩しいほどの真っ青な空と青々とした木の葉が見える。。。この風景、とっても癒されます。


日曜の昼下がり、猫ちゃん達と一緒にゆっくりお昼寝♪


🐱モーちゃん、気持ちよさそうに...Zzzz


🐱チーちゃんお昼寝してたら近所の芝刈りの音が耳障りだったらしくムクッと起きて耳バック。。。


お天気が良くて気持のいい週末&日曜日でした♪




⭐️レシピ


*Food Blog* Mrs. McKee's Afternoon Tea Time *via Cookpad

Photos by Mrs. McKee

Copyright © 2016 - Present Mrs. McKee. All rights reserved.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください