686d22c2e4040fe2c4868cc462688319
Mrs.McKee's Afternoon Tea Time

忙しい週末とシナモンロール&アメリカンフード☆May 21st

2016/05/27 01:44 朝ごはん 晩ごはん お菓子 パン イベント 趣味 くらし 家族

💕Mrs.McKee's Homemade Cinnamon Rolls💕

⭐️週末のスィーツ:アメリカン・シナモンロール(ホエー使用)

アメリカン・ブレックファーストに欠かせないスィーツ、土曜日の朝は旦那の好物のシナモンロールを焼いてみました。生地はホエーで作りました♪



🔴水抜きヨーグルトで出たホエーがたくさんあったので生地にホエー250mlを加えて作りました。ほんのりヨーグルトの香りがして美味♡


アメリカのシナモンロールは日本のちぎりパンのようにパン同士がくっついていてちぎった部分がとってもフワフワで美味しいんです♡

ラムレーズンとピカン入りです♡

クリームチーズがベースのアイシングをたっぷり塗りました♪

甘党の旦那が大満足^^


⭐️土曜の朝のアメリカンブレックファースト

ハードワークの前にしっかり朝食を食べなくっちゃ〜♪^^

典型的なアメリカン・ブレックファースト♪

オムレツはハム、チーズ、パプリカ、シラントロ、紫玉ねぎ入り。カリッカリに焼いたクリスピーなベーコンとハッシュブラウン。サラダとフルーツも添えて。

そして珈琲とシナモンロール♡


パティオで朝食〜♪


いつの間にか愛猫のチーちゃんとモーちゃんも居る...🐱🐱


⭐️夏に向けて大掃除

2階のベランダを掃除してると旦那が来てホウキを横取り、手伝ってくれるのかと思えば、いつの間にか居なくなってた...


東向きのこのベランダ、朝は朝日が当たり、午後は日陰になって涼しいので夏に午後のティータイムをするのに絶好の場所♪


🐱モーちゃんとチーちゃんもお気に入りの場所です🐱


旦那、どこ行った?と思ったらお庭の芝刈りしてたみたい。。。ご苦労様♡


⭐️ハードワークの後のBBQ

チャコール(バーベキュー用豆炭)でバーベキュー♪


トウモロコシは皮をつけたまま焼きます。トウモロコシの糖分がキャラメライズされて香ばしい焼きトウモロコシができます♪


焼きおにぎり用のおむすびを作って置いておいたら旦那がタレを作ってキレイに焼いてくれました♡


バーベキューはいつも旦那にお任せ。


パプリカが真っ黒焦げ。。。でも大丈夫^^

真っ黒焦げのパプリカは皮を剥いてマリネにしました♪


ステーキにはやっぱりホースラディッシュと醤油が合う♡


旦那が焼き物を焼いている間に私はポテトサラダを作りました♪


最後は鶏もも肉の照り焼き♡


BBQって焼けるのを待って焼けた順から少しづつ食べるので普段忙しい旦那とゆっくり話ができて我家ではBBQは夫婦円満の秘訣なんです^^

焼きたて美味しいし♪


⭐️レシピ

*Food Blog* Mrs. McKee's Afternoon Tea Time *via Cookpad

Photos by Mrs. McKee

Copyright © 2016 - Present Mrs. McKee. All rights reserved.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください